社員の1日

アイコン営業職の1日

1日の準備と社内業務

朝礼後、お客様からのFAX・メールをチェックします。
FAXの回答やメールの返信、販売実績の進捗を確認します。
電話での注文や様々な問合せへの対応など業務整理を行います。

お客様への訪問

営業で最も大切なことは、お客様のもとへ足を運びお話を伺うことです。
訪問先では、納品・進行中の案件の状況確認・ご要望に対する提案などを行います。
現場調査などはメーカーや仕入先に同行いただく場合もあります。

社内でミーティング

帰社後、営業の進捗状況や新たに入手した情報を上司へ報告・受注した商品の発注や見積書の作成・お客様からのFAXやメールの確認・営業日報の作成などを行います。
また、ミーティングにより部署内での情報共有化を行います。

終業

翌日の納品や提案資料、配布するカタログの準備など業務内容の整理を行い一日が終了します。
夏場の繁忙期は、退社が遅くなることもありますが、効率よく業務を処理し、できるだけ早く退社できるように心がけています。

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